◆4Grade強化確率表 (06/09/01版)

+1→+4
+5→+9
+9→+10
NN
100%
50%
25%
TN/ND
60%
30%
15%
TD
36%
18%
9%


 個人的には9割方これで正しいと、経験上思っているのですが、統計学的な裏付けはできていません。
統計学的な裏付けが無いってことは一般化されてないってことなので、信憑性の危なさでは当サイトNo.1でしょう。
このサイトの情報を信じているだけでなく、自らの経験においても信頼に値すると思ったときに信じてください。
これからはこの数値がいかに正しいかを証明していく方針でやっていきたいと思っています。

  とりあえず現状で不安の残っている部分。
・Grade別の強化率変動があるか否か。
⇒噂の中で唯一公式サイトにかかれているものなので、ある可能性が高め。
 その代わり検証がし難い。 低Gradeのティミッドスクロールやデカリキッドは数が少ないので。
・NN強化は全Grade共通であると考えられるが、実際はどうなのだろうか。
⇒1Gradeしか作ってないので近々4Gradeにて検証予定。

 

 

◆強化確率目算表(暫定版&不確定要素多)

あんまり根拠の無い情報をバンバン載せるのは不本意なのですが、
一応、強化を最も多く行なっている(であろう)人間なので、実感的な表を作ってみました。
とりあえずの予測表とお考えください。
なお、赤字のものにつきましては確定情報といって問題ないと思われます。

まず、現在Grade別に行なっている強化試行ですが、実際のところGradeによる強化確率の変動は見られません。
まだ2〜4Gradeの強化数が少ないのも原因かもしれませんが、追々わかっていくことでしょう。
また、部位による強化確率の変動は誤差の範囲内であり、部位による変動はないと当方では結論付けました。

NN強化確率表
+0→+1
+1→+2
+2→+3
+3→+4
+4→+5
+5→+6
+6→+7
+7→+8
+8→+9
+9→+10
100%
100%
100%
100%
50%
50%
50%
50%
50%
25%

+9→+10強化につきましては、いまだ試行回数が100回程度なのであまり信用性のある情報ではありませんが
現在のところ、そういった結果が出ています。

ND強化確率表(1〜2Grade)
+0→+1
+1→+2
+2→+3
+3→+4
+4→+5
+5→+6
+6→+7
+7→+8
+8→+9
+9→+10
60%
60%
60%
60%
25%
25%〜40%?
25%〜40%?
25%〜40%?
25%〜40%?

12.5?

3-4Gradeと同じな気もします・・・。 どうなんだろう。

ND強化確率表(3〜4Grade)
+0→+1
+1→+2
+2→+3
+3→+4
+4→+5
+5→+6
+6→+7
+7→+8
+8→+9
+9→+10
60%
60%
60%
60%
25〜30%
25〜30%
25〜30%
25〜30%
25〜30%
12.5?

TN強化確率表
ND強化と同じだと思われます。
変化が見つかり次第、また追加します。

ND,TN強化におきましては、1〜3Gradeのデカリキッドや1〜2Gradeのティミッド武器スクロールのみで
鯖内のフリマを全て買い占めれば試行回数に足りるんじゃないかという当方の見解ミスにより、
試行回数は+0→+1の試行回数が300回程度と大いに少ない状態なので、信用性は微妙です。
 なお、現在は只管赤字ではありますが、一番多く市場に出回り、安定的な供給のある
4Gradeデカリキッドと3Gradeティミッド武器スクロールを中心に試行を続けております。
よって+4→+5強化からの確率変動はまったくもって確定情報ではありません。
ですが、当方としてはあるんじゃないかと思っています。
06/04/04 TN,NDの+1〜+4強化確率予想を50%→60%に変更
06/04/05 CorumOnline初心者ガイドに気になる文字を発見
slot数が多ければ多いほど成功確率は高く、逆に少なければ強化成功率は減少するようになってます。
(アイテムのgradeが高いほど成功率が落ちていくようになります。)

…どうなのよ(´・ω・)
06/04/19 ↑のgradeによる成功率変化を実感
   DN+5→+6試行時に1、2Gradeは高確率で成功するが、3、4Gradeは低確率。
06/07/05 なんともいえない・・・Grade間の差は最大でも10%、予想ではあるのなら5%。
   個人的には、無いような気もする・・・。

TD強化確率表(1Grade)
+0→+1
+1→+2
+2→+3
+3→+4
+4→+5
+5→+6
+6→+7
+7→+8
+8→+9
+9→+10
30〜40%
30〜40%
30〜40%
30〜40%
15〜20%
不明
不明
不明
不明
不明

 現状では+0→+1が40%(100個前後)、+1→+2が30%(40個前後)といった感じ。
+4まで生き残ってる数が少ないのでなんとも言えませんが、+4→+5は流れからして15〜20%じゃないかな、と思ってます。
だとすると+9→+10は7.5〜10%に・・・ひくいなっ( ̄□ ̄lll

 

◆確率上昇エディについて
 20%エディなら+20%されますし、30%エディなら+30%されます。
例)50%に20%エディを使うと50+20=70% (50%と20%の試行を別々に行なうわけではない)
まぁ実際に+19%だったり、+29%だったりしても、検証するすべはありませんが…
なお、「NN強化が50%なら、30%エディ使って強化したら80%成功するはずなのに、失敗した!」
なんていわれても困ります。
「80%成功するということは20%は失敗するということです」
強化はリスクマネージメントをしっかりとして、納得のいく結果となったら行ないましょう …チャンチャン。
詳しくは⇒偽確率論

 

◆製造について
  マギの錬金術のおかげで1回、約20M前後で製造可能になりました。
しかし、製造できる物の価値はほとんどないので製造しても赤字続きです。

推論ですが、製造の成功率は30%以下だと思っているので、1個100M以上で売らないと話にならない・・・。

現状はこんな感じ。
蟹をマイレージで買うかKarzで買うか検討中です。
というかこれ、全部製造したら600M近くかかるじゃないか・・・。

 

なお、現在の状況についてはこちら
強化の仕様についてはこちら

TOP