◆資金の集め方
とりあえず最低でも5〜10M程度の資金を持ってる人からを対象として書いてます。
5M位なら、移動速度や攻撃速度エディを集めたり、狩りで稼いだりと特に行き詰まることは無いと思います。
そんなのめんどくさいと言う人はマイレージに1000円でも突っ込めば10Mなんて簡単に手に入ります。
強化で稼ごう | 対象者必要資金:5M〜200M |
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資金が10M以下の人は、安全を期すために+8強化を複数作って1.5Mで販売するのを おすすめします。 資金が10M以上ある人は+9まで強化し、まわりより安くすることを考えつつ、3M前後で 販売することを心がけましょう。 ちなみに+10強化は表を見てわかるように、利率があまり良くありません。 販売価格を12Mとすればよいのですが、+10成功率が25%だと言う事実は広く知れ渡って いない&不確定情報なので、いきなり12Mにしても売れ行きはあまりよくないと思います。 ●おすすめ強化アイテム 1Gradeの一番安いアイテム、ライトベルト、ブーツ、チェイングローブ、バックラー、キャップです。 キャップは他と比べて若干売れにくい気がしますが、フリマを見て売ってないものを 補填するような形で販売していけばよいかと思います。 売れる速さは基本的に +9>+10>+8>+7>… といった感じです。 これはサーバーによっても異なりますし、あくまで目安と思ってください。 各職の鎧は基本的にサマナー以外あまり売れません。 あまり売れないので手を出した人は値下げする傾向が高く、下手すると原価割れしますので ご注意ください。 サマナーの鎧は1Gradeでも1つ100kするので、資金に余裕のある方のみにおすすめします。 ちなみに+9サマナー鎧は8〜10M、+10は20〜30M程度で売るのが原価割れしないラインかと。 ●こんな人におすすめ 席を外すことが多いけど、お金を稼いでおきたい。 いくら狩りをしてもポット代で赤字続きだ。 指の筋肉には自信がある。 etc... ●利益 製作時の平均時給は+9だと多分6M/hと言った感じでしょう。 1日2時間以上やるとそのうち、指をおかしくすると思うのでおやめください。 1日に4〜5個作って、それをその日の内にフリマ放置。 こんなペースでやれば、1ヶ月で200M位は貯まります。 ●補足 基本的に大丈夫だと思いますが、1鯖に5人以上この方法を行なってる人がいる場合 需要と供給の関係で強化品が売れにくくなると思われます。 また、購入希望者がいなくなってしまえば、それまでですので市場の需要をしっかりと読むこと。 最後の強化時にエディションをのせたり、値段を100k安くするなどといった営業努力で、 他の店との差別化をはかり、早めに売ってしまうのが吉です。 |
先行投資 | 対象者必要資金:10M〜 |
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単純に言うと、転売。 天秤や20%のようなマイレージ品で、かつ消耗アイテムといった物を狙うとローリスクです。 基本的に天秤はイベントでもない限りずっと値上がり傾向なので、 資金が余ってたら天秤に変換しておくとあとあと得をするかもしれません。 もっとも、サーバーや状況によって異なりますが。 消耗品でないアイテムの転売は、相場がある程度固定されているので100%大丈夫という確信を持てたら 購入するのが、失敗しないコツです。 ちなみに、相場情報サイトはこちら ●こんな人におすすめ 資金にある程度余裕があり、アイテム欄に空きのあるひと 楽して稼ぎたい人 売れなくても値段をあまり下げない人 ●利益 はっきり言って、自分の持ってる資金の数%位の利益にしかなりません。 天秤を10枚転売したが、その利益で買えるのは天秤1枚だけなんてことはざらです。 時間に余裕がある方は、強化で稼いだ方が圧倒的に稼げます。 また、急に相場が下がって酷い赤字になることも多々ありますので、注意しましょう。 ▼値段別利益表
ちなみに私は強化品のエキスパートですが、GD品は全くのトーシロです。 全ての分野に詳しい必要はあまりありません。 一分野でも長くやれば数Gはいけます。 また、自分の得意な分野を持った相場師のほうが、安定した利益を得られます。 ●蛇足 転売を嫌う人は多いです。 理由は、転売を行なった人はその品物の10%程度の利益しか得られないにもかかわらず、 転売された物の相場が利益分だけ増え、不特定多数の人が損をするからです。 まあ、現実とネットの世界は別ですが…、現実の世界での「商人」と言うのは、 「多くのものを安く仕入れ必要な人に必要な分だけ高く売る」と言うことを行い、生計を立ててる人たちのことです。 ネットゲームで言う、転売そのものですね。 歴史上、昔からこう言った行為は嫌われ、士農工商に代表されているとおり身分も低くされていました。 ですが、現代ではそういったことはありません。 大きな理由の一つに、「職業召命観」と言うプロテスタント倫理の礎となった考えがあります。 カルヴァンと言う宗教改革時代に活躍したキリスト教関連の人物の提唱した考えで、 職業を「神が授けた使命」と考え、全ての職業は平等であり、職業に貴賎など無い、っと言った内容です。 無宗教国日本には関係ないじゃないかと感じる人も多いかと思いますが、このカルヴァンの考え方は 資本主義の源流ともなった有名な考え方であり、これが現在の商人の地位向上に貢献してるんじゃないかな、と感じます。 他は、政治的やら金銭的な事情でしょうか。 まぁ、そんなことはさておき、フリマという誰にも使えるシステムがある以上商人なんて必要はありませんし、 功利主義的考え(最大多数の最大幸福)も大いに納得できます。 ですが、「できること」をするかしないかは、その人個人のありように関するものなので、 そこに他人がズカズカ入ってきて、「やめなさい」なんて言って強制的に禁止する権利はありません。 皆さんも生活していて、「自分の考えを他人に押し付けて、他人が変わらないからといって怒る」 なんてことがあるのではないでしょうか。 最初から自分の意見で他人を変えられるなんて思い上がっているのはあまり生産的ではありません。 自分は自分、他人は他人として、他者のありようを尊重しましょう。 人のありように優劣は絶対に無く、例え1億人の考えと1人の考えであっても 1人の考えが1億人の考えに劣ることはありません。 どんな時でも1:1で対等です。 ここでは、多数決の法則なんて当てはまりません。 それはただの数の暴力で野蛮な行為です。 なんていいつつも、この考えを提唱している時点で考えを押し付けてるのではないかと言われそうですが、 まぁそれはそれ、これはこれ。 この考えに賛同しない人がいても私はまったくかまいませんし、賛同しない意見も尊重します。 最後に、お金が無いなら転売したっていいと私は考えます。 基本的に、天秤等の消耗品をたくさん必要な人間なんてある程度資金のある人間なのですし。 |
強化利潤 | 対象者必要資金:50M〜 |
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これは+7〜+9強化されたものを、+9〜+10強化することにより、実売価値と原価価格に差を作り出し、 その差の分だけ、金額を稼ぐという技です。 例をあげないと理解しにくいと思いますので例をあげます。 1. +7Mシャミを60Mで買いました 2. 20%エディションを使いながらもNN強化で+9Mシャミを成功させました 3. このときの+9Mシャミの成功確率(NN+1強化確率を50%と仮定)は(0.5+0.2)*(0.5+0.2)=0.49 4. 販売価格は元の金額÷成功確率で計算できるので 60M÷0.49≒120M 5. しかし、実際にかかった金額(原価価格)は、60M+20%エディションの価格(ここでは3Mとします)*2個分 6. つまりここで、成功した場合に限り、120M−66M=54Mの利益となります こう言った方法で儲けることを、私は強化利潤と呼んでいます。 ある意味、成功運をKarzに変換してるようなもので、最終的には0になる可能性が大きかったり、 失敗した時の損失がとても多いです。 しかし、この方法では大きな利益を期待することができます。 ハイリスク、ハイリターンという奴ですね。 (正確に計算すると(63/0.7+3)/0.7≒133M、利益は67M) ●こんな人におすすめ 人生はギャンブルだ! 運には自信がある。 Karzはある程度貯まったが…ここで一気に膨らましたい。 失敗しても、泣かない。 ●利益 他の手法と比べてとてつもなくリスクが高い分、すごく儲かります。 どのくらいの利益が出るかはチャレンジする確率によって異なりますが、大体 +7→+9強化の場合、原価と同様程度の利益 +7→+10強化の場合、原価*3倍と同様程度の利益 が最大で見込めると思われます。 つまり、100Mの+7品を+10強化すると最大300Mの利益。 ●補足 失敗すると、引退をしてしまいたくなるという…諸刃の剣です。 確率というのは、1/2なら1/2に収束するという性質を持っています。 なので、計算上1/2の成功率なのに、10連続で成功したりすると、 その後に10連続で失敗するなんていうことが予想されます。 ある種のチキンレースみたいなものですが、成功してるからといって、 いつまでもその成功が続くわけではないのでご用心ください。 永続的にできる儲け方ではないので、適当なところで止めましょう。 詳しくは偽確率論 ●蛇足 NN強化の成功率は+9→+10以外50%で固定と言っても過言ではないので、以下が成り立ちます。 +7までの強化品(TDでもNDでも何でも)の値段を倍にしたものがそのものの+9の実売価格です。 (0.7*0.7=0.49≒0.5 よって +9価格=+7価格/0.5=+7価格の2倍) +9→+10は25%じゃないかな…と思ってるので20+25=45% +10の実売価格は+7までにかかった金額の4.5倍です (+10価格=+9価格/0.45=+7の価格/0.5*0.45=+7価格/0.225≒+7価格の4.5倍) これを覚えておくと、計算が楽かもしれませんね。 もっとも、これに当てはまる強化品はそれほど多くありません。 ほとんどが原価割れ状態であることが比較してみるとわかるかもしれません。 |
強化で稼ごう(上級編) | 対象者必要資金:300M〜 |
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先行投資と強化利潤のあわせ技でしょうか。 ある程度低いリスクで多くのリターンがあります。 軍資金が大量に必要ですが。 詳しくは割合させてもらいますが、ハイリターンの鍵は、堅実な原価設定と、 高額になるにつれて起こる人間心理の隙です。 |
狩りで稼ごう | 対象者必要資金:0M〜 |
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レベル帯によって異なりますが、初心者は「攻撃速度エディション」を落とす敵を優先的に狩ると良いかと思います。 「攻撃速度エディション」は初心者Dに生息する一部のモンスターしかドロップしないので、上級者にとっては貴重品です。 レベルが上がるにつれて、デカリキッドやティミッドスクロール、「すべてのステータスエディション」など売っていけば lv100過ぎるころには100M↑貯まっているという話もあります。 |
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