◆レベル差におけるHit変化と、攻撃正確度の関係
詳しい検証方法はこちら
レベル差の命中率変化表 (攻撃正確度120) | ||
レベル差 |
Hit率 |
試行結果 |
-24 | 3.5% | 92/2617 |
---|---|---|
-23 | 5.1% | 107/2100 |
-22 | 5.2% | 119/2290 |
-21 | 6.4% | 147/2285 |
-20 | 7.5% | 76/1014 |
-19 | 7.9% | 79/1006 |
-18 | 8.3% | 90/1084 |
-17 | 10.3% |
106/1029 |
-16 | 11.1% | 118/1059 |
-15 | 11.0% | 111/1007 |
-14 | 12.9% | 133/1028 |
-13 | 14.8% | 149/1006 |
-12 | 16.4% | 168/1026 |
-11 | 14.5% | 147/1011 |
-10 | 18.0% | 183/1015 |
-9 | 20.0% | 203/1010 |
-8 | 21.0% | 215/1024 |
-7 | 22.4% | 226/1009 |
-6 | 23.0% | 239/1037 |
-5 | 23.4% | 239/1020 |
-4 | 28.4% | 290/1022 |
-3 | 30.7% | 310/1011 |
-2 | 30.7% | 318/1035 |
-1 | 32.3% | 333/1031 |
±0 | 31.2% | 316/1013 |
+1 | 38.4% | 385/1003 |
+2 | 38.4% | 393/1024 |
+3 | 41.0% | 418/1019 |
+4 | 43.5% | 435/1000 |
+5 | 46.4% | 471/1014 |
+6 | - | - |
+7 | - | - |
+8 | - | - |
+9 | - | - |
+10 | - | - |
+11 | - | - |
+12 | - | - |
+13 | - | - |
+14 | - | - |
+15 | - | - |
+16 | - | - |
+17 | - | - |
+18 | - | - |
+19 | - | - |
+20 | - | - |
+21 | - | - |
+22 | - | - |
+23 | - | - |
+24 | - | - |
+25 | - | - |
DEX初期値(15)のファイター(攻撃正確度120)にて、スケルトンバットを只管叩きまくり、
殴った回数と命中した回数を記録しました。
なお、BlockはMissとして扱い、レベルが上昇しても攻撃正確度自体は120で変動しません。
この検証はroy09さんの持ち込みで、私は調査のお手伝いをさせていただきました。
-20あたりから検証数が少ないのは、私が検証した結果を書いたメモをどこかにやってしまった所為。
確か強化履歴メモの裏を使った筈なので、捨てたことは無い筈なのですが・・・発見次第更新予定。
■グラフ化
水色のラインが検証結果をグラフ化したもの。
黄緑色のような直線と言うよりも、オレンジ色のような曲線タイプが近いことがわかる。
また、Lv5周期に訪れる下降と上昇の関係も気になるところだ。